卵殻膜美容液の驚きの効果と口コミ・おすすめ3選

最近話題の「卵殻膜美容液」試しましたか?
卵殻膜という言葉自体まだ聞きなれない、という方が多いかもしれませんね。
試してみたいと思っていても、どれから購入をするべきか悩んでしまうものです。
そこで今回は、卵殻膜美容液の選び方と、おすすめの人気商品をご紹介します。この記事を参考にして自分にぴったりの美容液を見つけましょう。

 

この記事はこんな方におすすめ!

・乾燥が気になる
・お肌のシワが気になる
・お肌にハリ、ツヤがほしい
・お肌のコラーゲンを増やしたい
・今持っている化粧品を活用したい

 

 

 

卵殻膜とは?

卵殻膜とは、卵の殻の内側にある薄い膜のことを指します。
主成分はタンパク質でできています。
実は近年、この卵殻膜の持つ美容効果に注目が集まっています。


 

卵殻膜美容液とは?

卵殻膜美容液は、その名の通り卵殻膜という成分が配合されている美容液のこと。
今、美容に関心が高い人たちの間では人気が高い美容液の一つなんです。
卵殻膜は、アミノ酸・コラーゲン・ヒアルロン酸などで構成されているのが特徴。
さらに、ヒトの皮膚に近い18種類のアミノ酸で作られていることもわかっています。

そのため、皮膚への馴染みがとてもよく化粧品への使用がぴったりの成分なのです。トータルなエイジングケアを叶える卵殻膜美容液は、肌のうるおい不足やハリ不足を感じている40代~60代にぴったり。
年齢を重ねた肌にうるおいやハリツヤを与えます。

 

卵殻膜美容液効果・効能


・肌の保湿力を高める
・肌のハリや弾力を改善する
・シミやくすみを薄くする
・小じわやたるみを軽減する
・肌のキメを整える
・ターンオーバーを促進する
・肌のトラブルや敏感肌を鎮める

卵殻膜には多くの栄養素や天然成分が含まれており、これらの効果によって肌の状態を改善し、美肌をサポートする効果が期待されています。

ただし、個人の肌質や環境によって効果や感じ方は異なる場合がありますので、ご使用前には製品の指示や注意事項を確認し、自身の肌に合った使い方を選ぶことが重要です。

 

卵殻膜美容液の選び方

①卵殻膜由来の成分がたっぷり入ったものを選ぶ

卵殻膜由来の原料が多い美容液を選ぶ卵殻膜美容液は、卵殻膜由来の成分がたっぷり含まれたものを選びましょう。
「卵殻膜エキス95%配合」のように、数値ではっきりと配合量が表示されている商品がおすすめ。

②好みのテクスチャで選ぶ

肌に馴染むテクスチャを選ぶ使用感を重視して、美容液のテクスチャを選ぶことも大切。
含まれている主な保湿成分によってしっとり感・さっぱり感が異なります。
自分の求める肌質やテクスチャに合わせて美容液を選びましょう。

③香りで選ぶ

香りに関する口コミにも注目卵殻膜美容液には、卵由来の独特な鼻をつくにおいがする商品も多くあります。香りに対する記載があるかどうかや口コミにも注目してください。

④継続できる価格で選ぶ

定期便がある商品もスキンケアは毎日継続する必要があるため、無理なく使える価格を選ぶことも大切です。卵殻膜美容液は2,000円前後のものから5,000円以上する高級品まであるので、予算に合わせて選べます。お気に入りの美容液があるなら定期便を選んでもOK。お得な継続割引を受けられる可能性もあります。

 

おすすめの卵殻膜美容液3選をご紹介

「どのアイテムを買えばよいのかわからない!」という方は、この3製品の中から試してみてください。

■卵殻膜III 美容液(PURE ORIENTAL)

 

 

肌のハリに必要なⅢ型コラーゲン、通称「ベビーコラーゲン」の産生をサポートする卵殻膜エキスを95%配合。

洗顔後の素肌になじませることでダイレクトにはたらきかけ、潤いや艶、ハリを与えてくれるだけでなく、お使いの化粧水やクリームの成分の浸透*をサポートし、特別なお手入れにランクアップしてくれます。

 

 

■チェルラーブリリオN(CELLULA)

シワ改善の医薬部外品になってリニューアル。肌本来の美しさを目指すアイテムです。独自成分「ブライト卵殻膜エキス」を最高濃度※で配合した贅沢な使用感はそのままに、新たにシワ改善有効成分「ナイアシンアミド」を配合。キメのひとつひとつまでたっぷりうるおして、シワの原因となる乾燥も防ぎ、ハリに満ちた明るい肌印象へ導きます。

※チェルラーシリーズにおいて



 

■ビューティーオープナーセラムリンクルホワイト(オージオ)

シワ改善・抗炎症効果のある美容液。薬用有効成分のナイアシンアミドが角層の隅々まで素早く浸透し、乱れたキメを整え、柔らかな澄んだ肌を保ちます。

さらに、赤ちゃんの肌に多く含まれるIII型コラーゲンと深い関わりがあり、18種類のアミノ酸の他にコラーゲンやヒアルロン酸、プロテオグリカンなども自然含有されている卵殻膜。美肌に導く栄養成分がたっぷりの卵殻膜をエキス化して高濃度配合*2。潤い溢れるハリツヤ肌に導きます。

 

 

 

卵殻膜美容液比較表

 

商品名 卵殻膜III 美容液
(PURE ORIENTAL)
チェルラーブリリオN
(CELLULA)
ビューティーオープナーセラムリンクルホワイト(オージオ)
価格 初回6,600円 初回9,141円 6,380円
内容量 30ml 30ml 18ml
卵殻膜
配合量
95% 不明 不明
主な保湿成分 加水分解卵殻膜 加水分解卵殻膜  加水分解卵殻膜 

 

卵殻膜III 美容液(PURE ORIENTAL)の口コミ

卵殻膜III 美容液(PURE ORIENTAL)は、卵殻膜独特の臭いもなく、口コミも好評でした!

卵殻膜III 美容液(PURE ORIENTAL)を購入

①サブミーで卵殻膜III美容液を購入

色々な卵殻膜美容液を調べてみましたが、ビュアオリエンタルの卵殻膜III美容液を購入してみました。

理由は以下の3つです

・卵殻膜エキスが95%と、1番配合されていた

・容量が30mlで、値段的にもコスパが良かった

・口コミ評価も良かった

 

私はサブミーというサイトから定期購入で注文しました。

【卵殻膜エキス配合】卵殻膜Ⅲ美容液 | ピュアオリエンタル – submee

 

回数縛りもなく初回購入のみで解約もできるので安心でした。

定価13,200円もしますが、定期購入で1か月、6,600円で購入できました。

しかも送料無料です。

 

6,600円は6月までの期間限定みたいなので、卵殻膜美容液か気になっている方は

今のうちに買っておいた方が良いかもしれません。

 

ピュアオリエンタルシリーズで卵殻膜エキスが入ったオールインワンジェルもなんとこの期間50%OFFになっていたので、試しにこちらも購入してみました。

【卵殻膜エキス配合】ピュアオリエンタル オールインワンジェル – submee

 

両方使うとお肌にかなりハリと潤いが出るみたいなので楽しみです。

しかもサブミーならポイントが貯まるのでポイントを使って他の商品も購入できるのが決め手になりました。

 

 

 

 

②卵殻膜美容液を使うときのポイント

卵殻膜美容液を使うときのポイントをご紹介します。

朝晩の洗顔後、1~2プッシュを手に取り、お顔全体にやさしくなじませてください。
美容液を塗るときは、手のひらの体温で浸透感を高めるようにするのがポイント。
一度手のひらに美容液を出したら、両手のひらを合わせて数秒間温めます。

その後、顔全体にやさしく馴染ませてください。
美容液の肌馴染みがよくなるので、浸透感が高まります。
また、両手で顔を包み込むように馴染ませる「ハンドプレス」をすると、摩擦を起こさずに肌への浸透をサポートできます。

その後、化粧水などいつものお手入れをしてください。

【卵殻膜エキス配合】卵殻膜Ⅲ美容液 | ピュアオリエンタル – submee

 

 

③効果は

ビュアオリエンタルの卵殻膜III美容液はお風呂上がりにそのまま2プッシュ使っています。

とろっとしたテクスチャで肌馴染みがよく、ハンドプレスをしていくと、肌が手にくっついていくのを感じます。

次の日も肌がしっとりしていて、個人的には前に比べて肌がかなり潤ってきたのを実感しています。

容量もしっかりあるので、余裕で1ヶ月以上持ちます。

【卵殻膜エキス配合】卵殻膜Ⅲ美容液 | ピュアオリエンタル – submee

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?
今注目の卵殻膜美容液。
卵殻膜以外にも美容成分が入ったもの、卵殻膜エキスだけのシンプルなものなどないようもさまざまで、それぞれに魅力があります。
自分に合った卵殻膜美容液で、美しい肌を手に入れて下さい。