本当に若返る!?NMNサプリを一か月飲んでみました

最近話題のNMNサプリをご存じでしょうか?

飲むと若返る、と言われている最近話題のサプリです。

40歳を過ぎてからアンチエイジングが気になっている筆者が一か月間飲んでみての正直な感想をお伝えしたいと思います。

 

この記事はこんな方におすすめ

若返りたい!
夏にダメージを受けたお肌を元に戻したい!

シミ予防・ハリ艶のある肌にしたい方

NMNサプリに興味があるけど効果があるか知りたい

おすすめのNMNサプリを知りたい

 

 

NMNとは?

ベストセラーになったLIFESPAN:老いなき世界という本で紹介されNMNは若返りの成分として一躍有名になりました。ハーバード大学医学大学院で遺伝学の教授をしているデビット・A・シンクレア教授による著書です。

あのホリエモンさんが飲んでいることでも話題になりましたね。

 

このNMN(ニコチンアミドモノヌクレオチド)はビタミンB3を材料にして体内で生成されます。

NMNは体内に吸収されるとNADという補酵素に変換されます。

このNADが身体の老化を抑える長寿遺伝子群(サーチュイン遺伝子)を活性化させると言われています。

しかしNADは加齢とともに減少していくためNMNを外から摂取することが有効なのです。

NMNはブロッコリーなどの食品にもごく少量含まれていますが、微量のためサプリメントでの摂取が効果的なようです。

 

NMNの効果は?

調べたところ、NMNサプリを摂取することで様々な効果があるようです。

・老化を防ぐ

・肌トラブルの改善

・糖尿病の改善

アルツハイマー認知症の改善

・目の老化を抑える

などの可能性があるとわかっています。

NADは体内のあらゆる働きに作用するため、NMNサプリを摂取することで様々な良い効果がもたらされるようです。

 

NMNサプリのメリット

手軽に健康で若々しい体になる

上記でも述べた通り、NMNを摂取することで様々な体質改善が見込まれます。

NMNはサプリ以外にも点滴で補う方法もありますが、高額で定期的に点滴に行かなければならないためサプリの方が手軽に続けられます。

サプリなら効率的に摂取できる

NMNはブロッコリーやアボカドなどにも含まれていますが含有量はごくわずかです。サプリメントで摂取することで効率的にNMNを取り入れられます。

 

NMNサプリのデメリット

価格が高い

NMNサプリの価格は普通のビタミン等のサプリメントよりも高価なものが多いです。

しかしNMNサプリでもお手頃なものもあるのでリサーチが必要です。

初回は安くても2回目以降値段が上がるものもあるので、続けやすい価格のものを選びましょう。

質の悪いサプリもある

話題になったことで様々なサプリが発売されています。

中にはあまり質のよくないサプリもあるようです。

国産でNMN高純度、GMP認定のものを選ぶと安心です。

GMP認定とは適正製造規範。原料の入荷から製品出荷まで、製品が安全で一定の品質を保たれるよう定められたシステムのこと。

 

実際にNMNサプリを購入してみました

色々なNMNサプリが出ていて金額も様々。

どれにしようかとても迷ったのですが、サブミーというサイトでNMN ATHLETE BEAUTYというサプリを購入しました。

国産純度99.9%、GMP認定ありで品質も高く安心だと思ったからです。

サブミーというサイトから注文すれば公式HPから購入するよりも20%オフになるというのが決め手でした。

※2023年10月4日時点、10月限定で50%OFFに変更されています。

 

他にも肌質改善に効果のあるバラの花びらエキス、保湿成分に燕の巣エキスやマリンコラーゲン、米由来セラミドなどが配合されていて、より女性向けのNMNサプリだと感じました。

私は特に最近気になっているシミやしわを改善したかったので、NMNだけでなく他の美容成分も含んでいるがNMN ATHLETE BEAUTYちょうどいいかなと思いました。

 

NMN ATHLETE BEAUTYを飲んでみて効果は?

飲み始める前よりも睡眠の質が上がったように感じます。

以前は夜中に数回起きてしまっていたのが最近は起きる回数が減りました。

あと化粧のノリがよくなりました

毎年冬は乾燥で肌の調子が悪くなりファンデーションがうまく塗れないのですが、今年はそれがないのでNMNサプリの効果な気がします。

なんとなく調子がいい、というのがとてもうれしいです。

他のブログのNMNを飲んでいる方のレビューを見ても、継続することで徐々に効果が出てくるようなのでもう数か月は続けて飲んでみようと思います。

 

 サブミーでは先着30名限定で50%OFFキャンペーン!

サブミーでは、私が飲んでいたNMN ATHLETE BEAUTYよりもバージョンアップ&価格帯がお手頃になり新登場しました!

【初めての方限定先着30名様】ずーっと50%OFF!!NMN ATHLETE WHITE BEAUTY PLUS|総合美容サプリメント|サブミー限定特典付き – submee

 

しかも先着30名に定期購入を申し込まれた方は継続中ずーっと50%OFF

というびっくりなキャンペーン中です!!

しかもNMNはすごく高いイメージだったので、続けられる値段というのは重要なので、

すぐに売り切れそうです。。。

【初めての方限定先着30名様】ずーっと50%OFF!!NMN ATHLETE WHITE BEAUTY PLUS|総合美容サプリメント|サブミー限定特典付き – submee

 

まとめ

40歳を過ぎてから体力の衰えや寝ても体の疲れが取れないこと、お肌のしわやシミが気になっていました。

こどもが大きくなった時にも素敵な若々しい母親でいたいのでアンチエイジングをもっと頑張ろうと思っています。

NMNサプリはそういった悩みを解決してくれそうなので、サブミーでこのまま定期購読を続けてみたいと思います。

【初めての方限定先着30名様】ずーっと50%OFF!!NMN ATHLETE WHITE BEAUTY PLUS|総合美容サプリメント|サブミー限定特典付き – submee